BLOG

2018-12-05

プロツーリング

プロツーリング マッスルカー  Gマシン レストモッド等でのお問い合わせがちょくちょくあります。

レストモッドとは? プロツーリングとは?とかです。

そんなこだわらなくてもいいのでは 呼び名ですからね^〜〜

 

当店の車両を気にして連絡をいただいているんだと思います。

1970年 カマロ RS

少しのこだわりを 1970年はボディが軽い。 走る車は軽量 ダイエットが必要ですよね〜〜  純正で軽量が1970

そんなcamaroにLS1エンジン  スワップすればいいのでしょ?って簡単に言う方もいますが ま〜やってみればわかるのでは・・・いろんな障害がありますので。

 

全ての写真をストックリストに挙げて舞いません なぜかと言うとプロツーリングには終わりなく続くので・・・

IMG_1602 IMG_4219

 

LS1 エンジンをベースに ヘッドを交換してあり インテークもスロットルボディも変更し MSD付いていて エアコンありでと言うエンジン系

 

フレームから変更してある車両です。

フロントには285  リアには335   タイヤスペックはランボルギーニやポルシェ等と同じ!

リアにワイドタイヤ335を履かせるためには純正では履けませんIMG_4221

サスペンションももちろん変更してあり

6速ミッションで走りを体感すると ボディ剛性に物足りなさを感じ

IMG_4223

ダイナマットも引いて

IMG_4228

 

ハンドリングUPのためにステアリングも変更してみました。  ジュースホルダーもあれば便利

 

IMG_4252

 

クラッチも変えたり

 

IMG_7742

 

ECMチューニング

 

IMG_5256

ホールド性を高めるためにレカロシートも入れて  もう少し合成良くするためにロールケージも追加!

IMG_9259

 

テスト走行してみて

 

IMG_0104

先日はヘッドライト変更してみました。

IMG_1255

 

 

続いて・・・は  と考えています。

今までその他にも変更していますが部品代、工賃、経験値、実際に本場での勉強いろんなことがあります。 部品代と車両価格を計算しただけでなんとなく価格が見えてくるはずなのに 世には何か思い違いをしている方がいますね!

簡単に言うと価格差です。  50年近く前の車両を求めているのであれば 考えて欲しいです。  全てに対して!

一言では終わりなき プロツーリングです。  私的にはゴールは自分で決めることだと思います なぜなら毎年パーツが出てくるから 各メーカーパーツが出ているからどれがいいのか?

 

最近よく思います。

走ることが好きで マッスルカー  でバージョンUPを

こんなにお金かかるのであれば911ポルシェや新型を買えばいいじゃん? と・・・

でも数年前に1000万UPとかでLS600hやベンツ、マセラティにベントレー買ってくれたお客様 現在実際は時代がさっていく・・・  価値が上がるわけもなく 古くなっていく様を見ることが多い。

その点プロツーリングは向上心が出てくるね!  今度はこうするかな*?とかでもちろん費用はかかるけど 楽しいじゃん!それだけの価値あるじゃんって 思う今日この頃。

実際アメリカでも高いしね!  数千万何て当たり前です。価値がわからない方の問い合わせは待っていません。

生意気かもですが  500万以下とかで欲しいのであれば そのような車両でののでご了承ください。

 

違いがわかる方 一緒に楽しみませんか?!  終わりなき 旧車 プロツーリング。