BLOG

2018-12-06

wow

LSAスワップ!

今年 2018年 SEMA SHOW (セマショー)で私的に素敵だなと思った上位の車が売りに出ていた!!

それは

1969 シェベル LSA スワップ プロツーリング。

何と言ってもセンスが良い♪ カラーリング最高大人な雰囲気シルバーメタリックに少し濃いめ  ブラックな部分もしっかり押さえてありシックになるね!! クロームも素敵。

車高の下がり具合なんて最高です♪  Aボディ GM乗るならこんな感じだね!

エンジンはLSA 700馬力アップとかーー そんなにパワー要るのかどうかはさておき  トランスは6スピードでインナーフェンダーまで加工してあり ミラーにもおしゃれにウインカーなんて埋め込んであったり 本当にしっかり作り上げている車でした。  なんども見に行っちゃいました笑

 

そんな車が売りに出ている!!    なんと 価格は US$500000以上

今日の為替が112.9円 x 500000ドルとして ¥56,450,000  ここからシッピング 船代金  輸入消費税なんて入れて とか考えると

ランボルギーニ アベンタドールの金額超えちゃうね!

馬力も超えている    新車のスーパーカーを選ぶか しっかり作ってあるショーカープロツーリングを選ぶか!?  ま〜一般的には前者 なのでしょうが 私的にはニアリ・・・^^   どちらにしても買えませんがね!

IMG_1584 IMG_1585 IMG_1582 IMG_1587 IMG_1099 IMG_1132

 

 

今まで何年も素晴らしいショーカーを見てきました。

雰囲気でこれは!すげ〜〜ってわかる車を数々見てきています。  新車で購入できる車よりビルダーが作った車が好き。

ちらっと見ただけでなんとなく凄いとか かっこいいとかのなんとなく分かる(自分的には)

日本で映画等で有名になった車とかも何台も見てきていますが 比ではありません。

なんとなく今まで見たこれすげ〜〜って車をちらっとUPしてみます。(写真が見つかるものだけ)

まず2018年は上記です。  他にもありますがしつこくなるので少しだけ

こちらのマスタングは超有名ビルダーがかなり前に作った車。 エンジン等は古いがこの時代(2017に再確認)も廃れることが全く無い作り込み。一度購入しようと思った時がありましたがタッチの差で買えず・・・*_* そんな思い出のある車両。

IMG_0100

これにも衝撃! いつかは乗りたい 1932 フォード 3ウインドー フルフェンダーで大人な感じ。多分ファイバーボディだけど FRPファイバーで何が悪いんだ!?と言わんばかりの素敵な車でした。センスやばい!

IMG_0107

この辺りも何が違うの?的なことばかりなっている 1969:ダッチチャージャー やばいです。

IMG_0244

J氏ポラーラ昨年はこの車を見たくてみたくてたまらなかった。 こんなストレートボディのペイントだけやられた車なんてないよね〜〜〜探せないよ〜〜 それをベースにすげ〜〜走るように作り込んであるのは最高にカッコイイっす

IMG_0258

先日もこれ記載しましたが こんなことしてあるの?って思おうジャベリン。  ホイールベースが伸びているなんて わかんないよ!  本当素敵★200点

IMG_0279

 

2016年

少し写真を振り返っただけで あ〜〜これやばかったと思い写真がすぐ見つかり アップできない車も多々ありますが

こちらのシェビー バブルTOPをワゴンに変更なんて 発想がすごすぎるね〜

 

IMG_9154

 

1969はsemaでショーを受賞。 エッジ具合とかも凄いですが カマロですと分かるぐらいに全て手を加えてあるメタルワーク。何時間 かけて作ったのかねdope

IMG_9165

これもさりげないな〜〜〜  ほんの少しずつだけカスタムしているんだね〜〜 見た目は1968カマロ レストアして綺麗にしてホイール入れて車高下げたって感じだけど全然違うんですね〜〜〜  素晴らしい。

IMG_9194

ここ行ったと  ベースのチョイスがヤバイ  オールズです こんなのに作ったら素敵でしょ?!って見て一発で思います。100点

IMG_9212

 

2015

こんなこともあったな〜〜 日本の雑誌とアメリカの雑誌に取材を受けたこと お恥ずかしいですがイイ思い出です。

IMG_7298

 

ガスモンキーが手がけた フォード GT  エアサス付けちゃってぺったんこ ただでさえ40インチの車高とか言われているGT40と現代複製したGTにエアサス*_+;

低い車ってカッコよく見えちゃうんですね〜〜〜 やることが凄いです。

IMG_7321

 

1969 マスタング goodguysでもショーを取っていますが これ凄いメタルワーク 個人的には少しダクトはやりすぎじゃね〜〜とも思いましたが出来上がりば素晴らしいものがあります。

IMG_7344

 

2014 何かいっぱいあるけどアップします。

まずは車名がはっきりわかりませんが凄いです。

 

 

IMG_4814

リングブラザーズが製作したデトマソパンテーラ!その後ガスモンキーがオークションで落札しLAのミュージアムに展示されている車です。

IMG_4836

リビエラ・・・何ですよね〜〜  何かな〜〜〜と思う車もすごかった  しっかり走っているのも見た車です。 ヤバし

IMG_4848

 

carfix という番組で製作模様放映していましたね〜〜 製作段階もTVで見ていたので凄いです。 エキゾーストの取り回しが面白い。

IMG_4850

ワイドボディにしちゃったC2コルベット!  製作会社がワイドボディキットを売ってくれるという話までしたのですが そのまま作ることもなく当店のC2は売り出し中です。  勿体無い?ようにも感じますがバランスはいいですよ!  現車見た方であれば分かるね

IMG_4936

1970 バラクーダ cudaをプロツーリングに!  sickfish 以来クーダでカッコイイと思った車。

IMG_5157

1968 ファイアーバード プロツーリング 。ちょうど私もfirebirdを作っていた時 完成した時期に見た車 ブラックオフすると怪しさ満点。

IMG_5081

お手本なサメカマロ!

IMG_5026

トリノで来たか!とビビった車・  これは映画にも出ましたね〜〜ドムが乗った  上のC2もワイルドスピードに出てたか!8だったかな??レティが乗っていた。

IMG_4954

 

2013年はこんな感じ  毎年マッスルカー がどうしても多いですが好きなので仕方がないですね〜〜

ダッチチャレンジャー!  Hiイクパクトカラーが選ばれるのが多いモパー マッスル ホワイトチャレンジャーをイメージするときはバニシングポイント♪ですがこれは違います。

IMG_2655

番外編  ミーティング風景ですが この時のサーフシティガレージさんのブースには度肝を抜いた*_*+   すげ〜〜〜大きなスペースに 展示商品を真ん中に1つだけ!  打ち合わせは1組ずつだけするという 本当斬新なマーケティング。  今までこんなことをした ブースは見たことがありません。  隣のブースはホンダブース それとほぼ同等の多いさに 商品1つですよ!  打ち合わせできたことすら光栄です。  展示してあった商品はワックスの原材料 1つ確か$20000?だったはず初日に3つ売れたとか  恐ろし〜〜〜

IMG_2784

 

これが一番好きなのかも・・・1968 カマロ 分かるかな〜〜この感じ。

IMG_2921

屋外にもいろんな車両が毎年並べられています。 ロードランナーもセンス良かったな〜〜 自走で来て自走で帰る男前の方。

IMG_3531

1969 ポンティアック GTO ジャッジメタル これも素敵でした かなり良かった!!

IMG_3591

 

この辺りいつか忘れましたが 2012年前ってことですね〜  この辺りでPCが飛んで保存がめちゃくちゃ涙   その前はデジカメがない時代 先ほど記載しsickfish 1970バラクーダもデジカメがない時代なんですよ〜〜  凄いね♪ 今見ても全く廃れていないのが凄い。

右ハンドルだったダッチチャージャー

00002992

何が何だかわか習いことになっている ド派手なバラクーダー

00002779

有名な1970 ロードランナー  ギリギリにショー入りしたはず。

00002988

 

 

こんな思い出の写真が色々と・・・  ある 50年近く前のマッスルカー車両が多く写真ですがローライダーやホットロッド ストリートロッドにもちろん現代車両も凄い車はこれでもか!というぐらい見てきました これからも継続しますが。

素敵ですね。