BLOG

2019-09-10

フォード キャンピングカー

以前から欲しいな〜〜 あったら便利かな??と思っていたキャンピングカー!

 

買っちゃいました。

ウィネベーゴってやつね!

このメーカーが好きなんです。

なぜかと言うとパーツもあるし

何より色々考えてあるからね!

国産車のキャンピングカーも勿論いいけど見比べたらやはりアメリカ製がいいよ!(なぜか日本にあるのはフォードが多いですが)

 

使い勝手が考えてあることを簡単に ベット2台  テーブルベット1台 キッチン シャワーにトイレ、冷蔵庫に電子レンジ、クーラー、ヒーター、収納棚ま〜〜この辺りはフルサイズのキャンピングカーであれば 普通かな?

メインベットは後方 ルーフにもベットはある。

シャワーは外にもありますよ!

収納は多いし 発電機にコンセントのジャックもある。

くすぐったい所はウィネベーゴならではのこだわりも

 

ガス警報機もついていたり 安全面でもいいね!! 消火器も積み込みました。

 

 

IMG_7077 IMG_7130

IMG_7131

 

私なりにもう少し手を加える予定ですが 順番にやってみようっと。

家出よう?  災害時にも役に立つし  勿論キャンプを楽しめる  レンタカーにしようかな???

 

もしも欲しい方いらっしゃいましたら要相談で販売も少しは考えなくも無いが(車屋の宿命)少し遊んでみたいな〜〜〜って

98年 ディーラー車 E350 エコノライン フェースの モビリエ キャンピングカーです。(家庭用エアコン小さいのでも追加してみようかな??笑)

このサイズでもV10 6800 ガソリン車ですのでトルクで走ってくれますよ!

全長751cm  幅243cm 高さ329cm  これだけあれば本当に十分です。 移動には少し大きいかもですが小さいのは小さいのでストレスあるしね

 

実は私キャンピング系4台目何ですか^^;  昔すぎて写真ないですが

1台目ハイラックスベースのウィネベーゴ USカスタムしてみたりして楽しかったな〜〜

2台目 70’Sエアーストリームを輸入して事務所に使おうかを考えたがちょうどその時移転して結局休憩所。  近所の方に有料で貸してと言われて貸しっぱなしになったことがありました汗 しかも賃料言っていたのにくれないので引き上げる苦い経験 そんな約束守れないかた嫌いです。   (トレーラーなので移動が大変だった広さ雰囲気は十二分にありましたが)

 

そして小ぶりのキャンピングトレーラー(こちらは小さくてストレス感じアウト^^; )

トレーラータイプは維持は安いが引っ張る車両を必ず持っている必要があったりと 使いたいときに使えなかった苦い思い出  エアーストリームは最高でしたがデカすぎた・・・涙   三半規管があまり強くないので室内で酔っている感じがした

00001590

と言うことで私が今回選んだのはフォード 何です。

 

さ〜〜  どうなるかな^^/