休日のひと時

休日のひと時

先日、休日に家でタコス作りに挑戦 ^^;
地元付近では美味しいタコスに出会わない
飲食店でタコスがあっても アメリカ文化の流れが多い? 実際にアメリカで食べたタコスとメキシコで食べたタコスの違いが大きすぎる事に気がついた私は自分で作ることに!
(アメリカでもメキシカンが作っているショップは別として)
知人に日本タコス協会会長さんがいて 先日富山で再会した時にタコス作りの話になったのでlol
 
 
そんなこんなで生地作りから
IMG_7230 IMG_7231
生地粉とこねて 休ませて
ゴルフボールぐらいの大きさに丸めてプレスで潰す。
それだけなのですが笑
 
これが結構うまくいきました!
サルサソースにハラペーニョ 生玉ねぎも大切です。
IMG_7233
 
具材は好みでもあるのですが 内臓系 タンとかも結構いけるんです!!
 
2口サイズ感も大切★
コロナビール tecateビールで最高なひと時
こりゃなみつきになります。
移動販売車でやろうかな   メキシカンタコス  大笑
 
 

カテゴリー: BLOG