自分なら?

自分なら?

世界中がウイルスの話で 散々です。
私の記憶でこれだけ 世界的ニュースになったことは初めてだと思います。
 
本当に大変です。  みんながピリピリしています。
誰かを責めるのではなく  防衛をすることが大切なのではないかなと思います。
考えすぎると他がおかしくなるし・・・
 
自分に置き換えて考えてみる事に  仮に 自分がウイルスにやられたら どうするのかな?  症状が辛くて そんなこと考えている事するできない・・・
ではショップはどうなる?
 
スタッフが感染したら・・・・???
どうする?
 
それの大きくしたのが 県知事が考え   総理大臣が決断している
賛否両論はあるでしょうが
色々と考えることも大切なのかもしれませんが  とりあえず出来る事は
・予防と
・自粛
ここにより考え方は違いますが そうゆう事だと思います。
 
出来ることから  やるだけです。
 
ネガティブになるので   ポジティブなことを考えます。
 
peace
 
 
 
 

カテゴリー: BLOG