BLOG

2020-05-18

皇祖皇太神宮

富山県のパワースポット!!

皇祖皇太神宮に行ってきました。

 

パワーに肖りたい気持ちもありですが  以前から行ってみたいと思っていたスポットやっと行けました。

すごく近いのに行けてなかった場所です。

パワースポットといえばアリゾナ  セドナ!!ですが 日本人で一番セドナに行っているのではないかと思わせる知人が昔言っていました。

「ここセドナはセドナに呼ばれた方しか来ることができない。」と

何やら考えさせられる言葉  セドナに呼ばれる=行きたい気持ちはあるが実際に行動する方しかたどりつかないという意味と捉えました。  ですので数回無理をしてでもセドナには行っています。  着くまでは色々時間、費用と大変ですが行けばそんなことは吹っ切れます!!

IMG_8213

富山のパワースポットも同じ感覚!!

 

行こうでは無く 行く!!(時間かかりましたが)

IMG_3017

 

非常に近いのに少し寄り道もして 神社にも立ち寄り。

そして一人、山散歩しながら

IMG_3018

IMG_3019

たどり着きました。

IMG_3020

皇祖皇大神宮です。  皇大神宮  皇太神宮 どっちなんかな?

IMG_3022

パワースポット特有の木。成長

IMG_3023

 

「四度拝八平手一度拝」

の後はゴロー丸のポージングのような手の合わせ方?組み方です。

皇祖皇太神宮には、ここへキリストが来た記録があるとか・・・・。。「八幡山皇祖皇太神宮は、空海、日蓮、親鸞、伏義、神農、釈迦、モーゼロミュラス、老子、孔子、孟子、徐福、キリスト、モハメットタイ等の聖者がこの地を訪れ、人の生きる道を神より教わった場所でなんとも不思議なスポット。

ここでは同時に30人以上の神々に挨拶できるというま〜〜御利益のありそうなスポットです。 お時間がある方ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

IMG_3024 IMG_3025