パージパルブ

パージパルブ

やっと少し雪が落ち着いて日常に戻りたいのですが
段取りをしなくては・・・
新車オーダーの車両の納車を順番にこなし オーダーいただいている車両を探して ご契約いただいて 違うお客様に見積もり提出し商談。  例年であれば既に動けているはずの仕事がなかなか進まない。
大雪は完全に災害です*_*;
と言ってもこなす他ありません。やるぞ!!
 
そこでdodge ダッチの修理 OBD2でスキャナーしPコードを確認!  するとエミッションシステムスモールリークと  エバポレーションの小さい漏れ  なかなか難しいお題が検出され アメリカのあるあるを調査。
これは順番に作業するしかないのか・!?  あるあるではガソリンキャップとパージバルブからの漏れみたいです。  とりあえずは高くない部品なので交換します。  フューエルキャップの漏れはどうやって試験すれば良いのかな??じっくりみてもそんなに変な所は見つからないが 日本車でもGASキャップから圧力が逃げるのは経験があるので 交換するしかないね!
これで直ってくれれば良いのですがエンジンチェックランプって点灯すると何か不安です。
 
それと違う原因のコンデンサーからの漏れも部品交換で対処です。
そんなクライスラー な車です。  日本車にはない良い雰囲気があります。
 
IMG_7682 IMG_7679 IMG_7681 IMG_7683 IMG_7685

カテゴリー: BLOG