BLOG

2018-06-09

ダッチ hemi チャレンジャー 

ガレージにて hemi チャレンジャーを並べて見た!!

IMG_8488

悪役感がプンプンする dodgeブランド 1970年にGM、フォードに少し遅れて新型として参戦してきた ダッチ チャレンジャー!!

eボディは   シボレー  カマロ 、ポンティアック ファイアーバード、フォード マスタング等のライバル車として制作された車両です。

Theマッスルカーの代名詞です。

その中でもこちらの プラムクレージーカラーのチャレンジャーは 426hemiを搭載!!  トリビュートカーではありますが エレファント モーター搭載なのです。 しかもボディはUコード*_*;

ま〜そんな オタク的なことより

ネオ マッスルカー ダッチ チャレンジャーと並べて 見比べてました。  何度か見比べたことはあるのですが 改めて見ると  似ているけど違います (当たり前ですが)

どちらにしてもいい車ですね!!

好みは十人十色ってことで  個人差がありますので・・・

 

 

今まで ありがたいことに 色々なマッスルカー を乗ってきましたが オールドスクールももちろん 良い!!  快適さがある新型ももちろん良い!!  古い車両にエンジンスワップができれば最高と思い描いた十数年前 それが今では現実に!!

そんな車両にご興味ある方 ご連絡ください。  きっとアドバイスはできるかと思います☆

 

ネオマッスルも 旧型っぽく作って見たり?

当時の車両を知っているからの味付けです。

00000735

00084811