NASCAR

NASCAR

少し前までは
アメリカからVHSとか DVDとかも輸入して見ていた nascar。
 
ツインリンク茂木や鈴鹿サーキットでレースをしていたのがついこの間のような感じがしますが20年以上経っているんですね・・・
初めて見に行った時の衝撃  今でも忘れない・・・
 
テンション上がって  アメリカのサーキットにも何度か行き。
リチャードペティのレースカー体験もさせていただいたり。。。   整備場に足を運んだり。
 
もっと調子にのり  ストックカーを買ったり・・・(forsaleですこんな価格で!? 自分で作ることは非現実。パーツを移植するだけでも かなりお得なレースカー いかがですか?)
00010483 00010474 00010489 00010487
それが今では自宅でTVで見れる 嬉しいですね!!!
 
 
現実に近いようで遠いようなNASCARは大好きです。 NA  過給機なしのV8でオーバルサーキットを走る。  単純なレースですが奥が深いんだろうな====
 
なんでも単純な方が難しいですもんね!!
日本で一般的に楽しまれているゴルフ、  ボールを撃って穴に入れる。この単純なスポーツこれがまた非常に難しい・・・やっていることは同じなのに・・・  ビリヤードも難しい ボーリングも・・・  見ていてできそうなのにできない  こんな単純なゲーム、スポーツ、レースが奥が深く面白い。笑  (そんなことで私はクレーシューティングにハマったのですね)  1人でできる遊び。
 
 
話は戻りますが
そんなナスカーは来年 フォードがマスタング?  トヨタはスープラ!?   シボレーはカマロだろうな・・・!!
楽しみですね♪
 
 
IMG_9861 IMG_9860

カテゴリー: BLOG