BLOG

2021-04-17

アメ車好き

なんだかな〜〜

アメ車好きな私の呟き。

好きから始まり仕事として携わることが多いオールドスクールなアメ車 マッスルカー !  販売や修理が仕事ではあるのですが 根本が好きなのです。

色々なお問い合わせいただける事も多々ありですが

失礼にも程がある事も 多かったり。

チャンスがあれば安く購入したいという気持ちはもちろんわかるのですが

常識的な相場も感覚も無い デリカシーのない方 めんどくさいので電話問い合わせしないでくださいね!

作業中に手を止めて電話対応させていただき  感覚の違いというかわかっていないのか・・・  私はお尋ね先ではありません。

IMG_9140 IMG_9137

そもそもビンテージカーは時価格なのです。  価格は変動します。

為替も変動すれば タイミングで変動するのは当たりまえ

自動車ショップである私は持っている在庫車といえばいいのかコレクションは時価です。  売れればまた次の車両を ア・メ・リ・カで探します。

その輸入先である本場アメリカ自体が価格の変動をしているので仕方がありません。

変動や上がり気味の感覚は皆様もある程度は認識を持っていて欲しいです。

販売も私の生命線ではあるのですが 安売り叩き売りするつもりは現在は全くないという事です。

コロナウイルススタート当初は少しは換金を考えましたが 現在は徐々に世が通常に戻ってきたりしていますし 平均株価も30000円ぐらいになっている 為替も安定している。

IMG_9138

デフレ時代になるのであれば色々な物が価格が上がる お金あまり現象になれば当たり前ではないでしょうか?

実態のない仮想通貨相場が上がっているのも お金との価値観の違いだと思うのは私だけではないはず!!

 

IMG_9139

手に入りにくい物がイコールになる

それは車も同じです。

お金持ちはお金が余っていて ベンツやレクサスやフェラーリやランボギーニ、レンジローバーやアストンマーチン、ポルシェにも他にもいい車はたくさんありますが

そんな車に乗ったりしています(あくまでも例です)

そんなお金持ちさんは彼も乗っているから違うのに乗ろう 個性のあるクラシックカーがいいな!  という感じ気持ちが動く方がいて当たり前!

ナローポルシェや スカイライン 、トヨタs2000が爆あがりしたのもそんな現象ですよね!

もちろんお金持ちは通常乗る車も持っている♪

アメ車のクライシックはパーツも供給されているし カスタムパーツも出ているし レストモッド 、ホットロッドももちろんオリジナルも色々な振り幅があるので人気が出て当たり前。

伝えたい事少しはご理解頂けるでしょうか??笑

年式フルけりゃ全てが高いとは言っていません。ボロいものはボロい価格 それに手間をかければパーツ代も時間もと色々費用がかかります。

そこもご理解いただければと思います。

 

購入意思があるのであればまず現車確認を 富山が遠いかは個々の感覚です。

私はアメリカまで現車を確認しに行きます。

ご理解お願いします。

 

私自身も20年以上ほぼ毎年行っているのに(去年は初めて行けなかった涙)旧車の価格の変動自体について行けてない 見てきた分だけ戸惑いがあるのかも  実際に自分で見て交渉してやってきたからこそ思う事もあるのです。

 

あなたは現金もって渡米してどこの誰だかわからない所までいき 車両交渉できますか?

 

ネット見てあの車がどうのというなら どうぞそちらでどうぞ